mv

ブログ

重機管理

専務取締役の山城です。

晴れの日が増えてきましたね。

現場は雨に弱いので、しばらく太陽に頑張ってほしいこの頃です。

そんなこんなで弊社所有の重機の数が増えてきました。

その分、管理する側の負担も増えてきました。

嬉しい悲鳴が重機管理から聞こえてきます。

かねてよりGPSにて管理していましたが、管理者を3名に増やし毎週の重機のトラッキングをマストにしました。

もちろん、現場代理人からあがってくる日報にも使用重機は毎日記載させていますが、記載のわかりやすさを追求した結果、、、

重機それぞれに番号を振って無駄な工数を減らすことに成功しました。

「重機の記載長くて面倒ですね、」

「ZX200って、o.7でしたっけ、0.4でしたっけ、」

『番号を振りましょう。』

世の中に無駄なものはないんですね。

僕も専務007に改名しようか迷います。

それでは素敵な一日を。

ピックアップ
  • 業務実績
  • 会社概要
  • ブログ